panda_obのブログ

発達障がいの子を育てる親の会

【活動報告 令和5年5月2日(火) 全体会】

令和5年5月2日(火)10時〜12時

 

西部地域療育センターにて

 

中川区パンダOB会 2023年度 全体会を行いました。

(参加者5名)

 

○今後の活動について

○進路について

 

先輩ママから進学先の様子を聞いたり、見学に行った学校の情報を聞いたり、とても勉強になりました(^^)

時間的に見学に行ける学校は限られてくるので、パンダOB会で情報を得て、今後の学校見学の計画を立てるのにとても役立ちました。

改めて、このような繋がりは大事だと実感、パンダOB会の役割は大きいと思いました。

そして、パンダOB会の会員を増やしていきたいとの思いを確認し合いました。

新しく作成したパンダOB会のチラシを、西部地域療育センターにも追加で置かせて頂きました。

そして、未就学の頃にお世話になったパンダグループにも、OBとして積極的に参加していこうと話し合いました。

 

新型コロナが5類に移行し、今年度は思いきり活動できるのでしょうか?

会員の状況も変わりつつあるので、今まで通りではなく、今にあった活動内容、活動の仕方を皆で話し合って、皆にとって、なくてはならないパンダOB会にしていきたいです。

これまで、わが子が大変な時に、パンダOB会の仲間に励まされ、役立つ情報を教えて頂いて、何度、助けられたことでしょう。

感謝しかありません。

私達の活動は、全て子供達のため。

毎日、目まぐるしく過ぎていきますが、原点を忘れず、これからも将来に役立つ有意義な活動を続けていきたいです。

 

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 


パンダOB会では、障がいを持っている子供達の将来設計を共に考えていく為のお話会や見学会を行っています。

ご興味のある方は、お気軽に下記メ一ルまで♪

 


     ⇓

 


panda_ob@yahoo.co.jp  

 


よろしくお願い致します(^o^)